人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 20日
『モンスターサドルと呼ばれて...』



どうも皆さんお久しぶりです!!
ホントにサボりだすと全く更新できなくなるボクですが、マジでどうかしたんじゃないかと心配されたりもしたので、重い腰を上げて更新しました...。

で、今回フューチャーするのは、最近、トンガがフレームを買い替えたので、まずはその写真を。

『モンスターサドルと呼ばれて...』_e0185995_1851408.jpg
『モンスターサドルと呼ばれて...』_e0185995_18522276.jpg


見に来られる方が本当に多いフレーム、ウチのオリジナルフレームを遂に購入しやがったんです!!!
ってか、別にトンガがフレーム買ったなんてドヤ話はどうでもよくて、本当にフューチャーしたいのはこの自転車についてるサドルです!

『モンスターサドルと呼ばれて...』_e0185995_1853157.jpg
『モンスターサドルと呼ばれて...』_e0185995_18592417.jpg
『モンスターサドルと呼ばれて...』_e0185995_1934497.jpg


言わずとも知れた『BROOKS』のサドルです。
だから何?って感じなのは分かってます。
このサドルの新品の状態が↓こっちです。

『BROOKS - B-17SPECIAL -』 ¥13,125-(税込)
『モンスターサドルと呼ばれて...』_e0185995_1942691.jpg
『モンスターサドルと呼ばれて...』_e0185995_1945152.jpg
『モンスターサドルと呼ばれて...』_e0185995_1952723.jpg
『モンスターサドルと呼ばれて...』_e0185995_195442.jpg


このサドルを3年かけて、ちゃんとオイルを塗り込んだりのメンテナンスをしながら、大事に丹精こめて育てていくとこんなになるんです!!ってことを知ってもらいたかったんです。
正直、BROOKSのサドルは固くて痛いです。
でも、写真じゃ伝わらないですが、トンガのサドルはめちゃくちゃ柔らかいんです。
実際に座ってみると、内股のあたりに吸い付くような感じです。
柔らかいだけでなく、お尻の形に変形してるので、本来は平らなこのサドルが、サンマルコのコンコールみたいな形になってますw
人のお尻の形に合わせるとこういう形になってくるんですね...。

で、何が言いたいかと言うと、こんな風に育てる楽しみもあるんだよってことでした!



↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村


新宿 自転車 (ピスト) ショップ
IMMIGRANT cycle garage
新宿区新宿1-6-8 新宿鈴木ビルB館 5F
03-5362-0963 木曜定休日
immigrant@oval-net.jp
by immigrants | 2011-02-20 20:00 | 商品
<< 『LEADER 727 TR』... 『エアロシートポスト』 >>



IMMIGRANT cycle garage-イミグラントサイクルガレージ-は新しく新宿(最寄:新宿御苑駅)にopenしたPIST(ピスト)各種パーツ、apparelのshopです。よければ遊びに来てください♪

※場所が分かりにくいので、その際はお電話頂ければナビ致しますのでお気軽にお電話ください!


[住所]
新宿区新宿1-6-8
新宿鈴木ビルB館 5F

[TEL]
03-5362-0963

[WEB SHOP]
IMMIGRANT Cycle Garage Web Shop

[MAIL]
immigrant@oval-net.jp

[営業時間]
12:00~21:00

[定休日]
木曜

by immigrants